2015年12月8日火曜日

☆林業体験☆

12月5日土曜日

貸し切りバスで糸島まで行ってきました!

木、林、森、山のお話し

宝箱作り体験

一本梯子体験

丸太切り体験

いっぱーい、自然体験して木の香りに包まれて♪とてもいい体験でした

お昼ごはんは、みんなでカレーを食べて満腹


手塚先生のお話し。森林の大切さがよくわかりました!


宝箱作り体験。現地のボランティアの方々に教えていただきました(^^)




山の中へ入ります!15分くらい登って体験場所に行きます!


一本梯子体験!!高い~~。ドキドキしながら頑張ってます(^^)


小さい子も頑張りました!


倒した木に座る子ども達。なんか、かわいい(笑)


完成した宝箱&お土産の切りたてのヒノキ。いい香り~~♪

お世話してくださった土屋会長、青少年育成委員会の皆さま、糸島でお世話してくださった手塚先生、スタッフの皆様、ありがとうございました!