2017年6月22日木曜日

★甘酒講座開催しました★

6月16日(金) 警固知っ得大学第3回講座

『甘酒講座』開催しました!

最近の甘酒ブームで講座も予約殺到(^o^)

6/1公民館だより発行ですが、当日に定員(20名)いっぱいに~!

急遽、講師の牛島恵美子先生にお願いして
追加講座を6/27に開催することになりました。
(結局、追加講座も定員になりました。現在、キャンセル待ちです)

講座は

●甘酒や麹(発酵)のお話し
●甘酒の素の作り方デモンストレーション
●3種類の試飲(飲み比べ)
●講座のアウトプット(ミニテスト)
●甘酒アレンジレシピ紹介♬

と、盛り沢山!しっかり学んで、おいしく食べて(^^)
あっという間の1時間半でした。

みなさんも興味は尽きないみたいで、
質問もたくさん出てましたよ~。
知っ得大学に参加のみなさんは本当に勉強熱心!
素晴らしいです☆

余談ですが、講座があった夕方、近くのスーパーに行ったら
麹が売り切れでした!
みなさん、早速、材料購入してチャレンジしたのかな!?

※講座には朝日新聞の取材の方も来てました。
甘酒ブームが止まらない!という内容でいくつか取材して
新聞に掲載予定だそうです。
まだ、掲載日が決まってませんが、分かり次第教えてもらえる
とのことなので、分かったら
ブログでお知らせいたしますね~(^_-)-☆

さてさて、来週は追加講座。
27日講座参加予定の皆さま、お楽しみに~!