2017年8月8日火曜日

夏休み学び隊⑦ どこでも美術館

8月8日(火)

福岡市美術館のアウトリーチ活動「どこでも美術館」開催しました!

学芸員さんが4名来てくれました(^^)

子ども達に持ってくれたキューブボックスは焼き物BOX

古伊万里のレプリカや本物の陶器のかけらを見て絵をかいたり。

アート体験を楽しみました(^O^)

みんな、想像力豊かで楽しかったー。

小1~小6まで楽しめましたよ~★

去年までは学校で開催していた「どこでも美術館」

今年からは公民館でも開催できるようになったので、

夏休み学び隊の1つとして、警固公民館に来てもらいました♪

学芸員の鬼本さんの取材ということで、

公民館講座の様子も西日本新聞の取材が入りました✿

8/19の西日本新聞夕刊2ページ目に記事が掲載されるようです♫