2019年5月22日水曜日

たけのこ掘り体験

4月6日(土)

恒例のたけのこ掘り体験です!

里まちサイクルコミュニティさんと共働で開催し、
都会の子どもたちの自然体験事業として
年間を通して
自然体験教室を開催している警固公民館です(^▽^)/

今年もたくさんの子ども達と保護者が参加し、
たけのこ掘りを頑張りました♪♪♪

ただ・・・・
このところの少雨により
たけのこがイマイチ不作のようでした。

すくないたけのこでしたが
里まちさんが他で掘ってきてくれたたけのこも
用意してくださっていたので
お土産もあり、1人2~3個持って帰ることが出来ました。

みんな笑顔で楽しんだ1日でした(o^―^o)










 
thank you !!