2023年1月25日水曜日

「古代筑紫で起きた2つの出来事」を開催しました!

 警固知っ得大学 第12回

「古代筑紫で起きた2つの出来事」

を開催しました。

講師は久保進さんです。

毎年恒例の久保さんの講座は

勉強になります。(面白い!)

今年の演題は

古代筑紫で起きた2つの出来事ですが

21世紀になって経験した出来事と重なる

内容でした。

古代筑紫(約1300年前)に地震が起こり

疫病(天然痘)も流行りました。

現在の状況と似てますね。

「歴史は繰り返す」とよく言われますが

まさにその通り!

学びことの大切さを再実感しました。

寒い中でしたが午前中でまだ雪も降っておらず

開催できて良かったです。