2023年9月20日水曜日

基本の出汁と季節の和食 開催しました

 9/19(火)10:00~12:30

警固知っ得大学 第10回

レクチャーランチ

基本の出汁と季節の和食

開催しました

講師は平尾の人気和食店

「食と酒なかむた」

の店主 中牟田太仁さんです。

基本の出汁の取り方や

ちょっとしたコツ(劇的においしくなります!)

を教えてもらいながら

3品と具だくさんの味噌汁、炊き立てご飯

が完成。

今回のメニューは

・ささ身ときゅうりのゴマドレッシング

・白身魚とナスのみぞれあんかけ

・豚肉とキャベツのショウガだれ炒め

ドレッシングやしょうがのタレは

先生が事前に作ってレシピを伝授♪♪

どれも胃に優しい味で食べるだけで健康になれそう(o^―^o)

参加者のみなさん真剣に勉強してました♪

看板

中牟田先生

出汁をとります

あげものにもコツがたくさん

真剣にききます

きれいな出汁でお味噌汁!具たくさんでも澄んでいます

12人分の盛り付けも手早い!

いただきます(⌒∇⌒)