2024年1月4日木曜日

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます

警固公民館では、毎年多くの皆さまにご参加いただき、様々な主催事業を展開しております。警固公民館に足を運んでいただけることが、とても嬉しいです。

昨年は警固公民館の施設に様々な不具合があり、工事をしながら、なんとか乗り切ることができました。配管の蓋が外れ事務室床下に汚水が溜まるようなこともありました。(床下の清掃、消毒、床の張替をしました。)また、倒壊事故予防のため、周辺のフェンスは撤去し、ブロック部分を低くしました。皆さまのご理解とご協力に感謝いたします。

今年は1月より全室エアコンの取り換え工事が開始されます。2か月程度は全部屋利用ができなくなります。工事の進捗状況はブログに掲載しますのでご確認ください。なお、工事期間も事務室は開けておりますので、窓口対応、電話対応は可能です。

 嬉しい話題もあります。毎年、公民館スタッフで事務室の外側に緑のカーテン(ゴーヤ)を作っています。

その緑のカーテンが2023年緑のカーテンコンテスト」で優秀賞を受賞いたしました。

地域のみなさま、来館者のみなさまのあたたかい眼差しを受けて、すくすくと育ちました。ありがとうございます。

 今年も職員一同楽しく笑顔で頑張ります。かわらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

          

福岡市警固公民館 館長 南幸盛 職員一同