2024年3月27日水曜日

警固知っ得大学 第20回講座 映画上映会「小さなお店」珈琲&ミニライブ開催しました!

3月20日(水・祝)10:30~12:30
警固知っ得大学 第20回講座 
ショートフィルム
「小さなお店」
映画上映会/珈琲&ミニライブ
開催しました(*^▽^*)

20名満席でした!

警固校区が舞台になっている30分の映画です。
今回は贅沢に監督はじめ6名のクルーに来ていただき
小さなフェスのようなイベントです(^▽^)

今回公民館にきていただいたクルーは
映画監督 小田光
主演・リトミック講師 坂本遥
サウンドクリエーター 丸尾啓人
画家 つしま かおり
グラフィックデザイナー 前田泰河
バリスタ・プロデュース 北井栄美

第1部として映画上映&監督トーク&質問コーナー
「どうしてこの映画を作ろうと思ったのか」
「映画を撮影して監督の思う警固校区のいいところは?」
などの質問があり、和気あいあいとした雰囲気でした♪

15分休憩があり

第2部は場所を移動して珈琲のワークショップを開催
ミニ講座なので基本的な話と淹れ方を既に淹れた珈琲を
飲みながら講座をうけます。

その後
映画上映会のスペースに移動し
主題歌を歌った2人組ユニットsuomiのミニライブ
オリジナルの楽曲を披露していただきました!
ハーモニカ、トイピアノ、ギターで透明感のある歌声に
会場一同癒されました~~

会場には展示スペースもあり
映画ができるまでの絵コンテや映画の作り方
映画に登場した雑貨
わくわくする空間でした★

改めて警固校区の素敵をたくさん身近に感じた1日でした!


看板

準備中

展示

まもなくスタート わくわく

バリスタの珈琲講座

珈琲の道具

クルーたちのご挨拶

トークイベント

館長あいさつ

suomiミニライブ