2017年12月11日月曜日

林業体験行ってきました!

12月2日(土)毎年恒例の林業体験に行ってきました!

糸島の「トンカチ館」で森林のお話しを聞いて
工作!(今回は竹馬作り)

みんなでカレーライス♫

広場で遊びます(*^。^*)

山へ移動して
・一本梯子体験(けっこう怖い!)
・木の伐り倒し体験(本格的に!)

以上の行程で楽しい一日でした。
今回は各委員さん(大人)もいつもより多く参加して
子ども~大人までいっぱい楽しみました(^O^)
森林で野イチゴを見つけて食べたり♫
都会ではできない体験をいっぱいしましたよ~~。

晴れて良かった★

糸島についたよ!

竹馬作りの説明

意外と難しい~~

乗るのも難しい!

みんな完成~~

山へ来ました

一本梯子 頑張ります

ロープひっぱって木を倒すよ

木を倒したら、空が見えました★