2018年3月9日金曜日

エネルギー★~現在・過去・未来~★

2月26日(月)10:00~12:00

警固知っ得大学 第15回講座
「エネルギー★~現在・過去・未来~★」
を開催しました!

講師は元製鉄マンの久保進氏
地域活動もされてる博士です。(^O^)

今回の内容は2時間の講座ですが、、、
通常2時間では入りきれないほどの
ボリューム!!
ノンストップで沢山教えていただきました♪

エネルギーとは!?から
種類、作り方、使用方法、未来エネルギー
まで多岐にわたり
次から次へと。
ちょこちょこ入る「こぼれ話」も面白い!

翌日は
九大伊都キャンパスツアーバスツアー
で水素ステーション見学の予定だった
ので、予習が出来て良かった~(^o^)
と参加者の皆さんから言っていただきました♪

何気なく使っているエネルギーについて
よ~~く分かった
二時間でした!!