2018年4月6日金曜日

4月レッツ碁!花見碁会開催しました

4月1日(日)14:00~16:00
レッツ碁!花見碁会を開催しました
桜満開の中
囲碁を打ちました!が、そんなに
桜を見ることもなく(笑)
みんなで
わいわい楽しく
対局→おやつ→対局→おやつ→囲碁かるた
という感じで過ごしました♪
今年度から
子ども囲碁教室「レッツ碁!」の教室時間とシステムが変更になります。
もっと沢山の時間対局をしてほしいので
毎週月よう日16:30~20:30の4時間を教室時間にします。
4時間ずっと講師の嶋田愛里先生は在籍しています。
生徒のみなさんは小学生、中学生関係なく
来れる時間にきて対局や勉強(棋譜並べ、詰碁、問題など)となります。
最大4時間参加できますが
小学生以下のお子さまの帰宅時間が19時を過ぎる場合は
保護者の方のお迎えをお願いします。
また、月1回(土曜OR日曜)に碁会を開催します。
日程は都度お知らせすることになります。
碁会はおやつ付きで
みんなで交流をはかりながら
楽しく打てたらいいな♪と思っております。
大会にも積極的に参加していきたいと考えてます!
みんなで強くなりましょう~~(^O^)

対局中

囲碁かるた