2018年7月5日木曜日

子育て広場「はじめてのベビーマッサージ」

6月20日(水)10:30~11:30
子育て広場「はじめてのベビーマッサージ」を開催しました!

講師は友村尚子先生☆
アロマ会社の代表で、IFA認定アロマセラピスト
幼稚園でもベビーマッサージの講師としての経験もある
楽しい素敵な先生です♪

今回は参加者10組のママ&ベビーちゃんで開催

最初に禁忌の注意事項をお話し

服のままで、ベビーマッサージの順番を指導

服をぬがせて、オイルを使いマッサージ

最後に洋服を着て、Q&Aタイム

ベビーちゃんたちは
気持ちよさそうにしている子、動いてなかなかじっとしない子
ないちゃう子
いろいろでしたが
ママとのスキンシップは
かけがえのない時間!
大事にしたいですね。
肌を直接さわることで、子どもの体調管理にも役立ちます♪

ぜひ、おうちでもマッサージしてみてくださいね!!

次回は
7月18日(水)です。
今度は
各クラス定員4組にして
ゆっくりマッサージの時間をとりたいと思います。
10:30~11:00 定員4組
11:10~11:40 定員4組

まだ、空きはありますので
ご希望の方は公民館にお申込みください(^O^)

講師の友村先生(2児のママ)

赤ちゃんいっぱい!幸せ空間♪