2018年9月7日金曜日

警固知っ得大学 第6回講座「明日から使える環境講座」

8月28日(火)

明日から使える環境講座を
警固校区美化リサイクルさんとの共催で開催しました!

さいとぴあから松竹恵理子館長をお招きして
いま、話題!?のプラスチックごみについて
いろいろ教えていただきました(^_^)/

最初は
クイズ形式で!10問
(なかなか難しい!)
グループ毎に答えて、回答率が一番のグループに
プレゼントがありました。
ペットボトルを利用して作った可愛い多肉植物の
寄せ植え♫
みんなで盛り上がりました(^_^)/

お買いものレジ袋1枚(たったの1枚!)
作るのに石油がおちょこ1杯分も必要なのも
びっくり。
改めて、日々の生活での無駄を省かなくては。。。!
と考えさせられました。

そして
最後はエコバック作り
もう形は出来ているので
スタンプを押してオリジナルエコバックに
しました♪♫
みなさん、可愛く出来ました!
レジ袋NO!活動もお気に入りのバックなら
ウキウキですね♫