2018年9月21日金曜日

天然素材のベビーパウダー作りとおやつの会

9月19日(水)
10:00~12:00

子育て広場として
「天然素材のベビーパウダー作りとおやつの会」
開催しました♪

10:00~
友村尚子先生(アロマ講師)による
アロマの基礎知識ミニレッスン♫
その後
アロマオイルを入れたベビーパウダーを
作りました(^_^)/
(天然素材ということで、今回はコーンスターチを使用)
みなさん、お好みの香りのブレンドを楽しみました。

11:00~
お楽しみのおやつの時間
警固公民館サークル
男のクッキングさんメンバー5人で
美味しいおやつを3品作ってくださいました。

・りんご入りホットケーキ
・ゴマクッキー
・かぼちゃプリン

とっても美味しくいただきましたよ~!

8組参加予定でしたが
お子さまの体調不良で2組キャンセルで
6組の参加でした。
(この時期、暑いやら涼しいやらで体調崩しやすいですよね。
皆様もお気をつけ下さいませ)


ママさん同士も仲良くお話ししながら、楽しく交流できました♪

来週のママベビーイベントはヨガです★
現在、満席ですので、キャンセル待ちとなっております!