2019年12月19日木曜日

林業体験行ってきました★

12月7日(土)

警固校区青少年育成委員会との共働事業で
糸島まで
「林業体験」に行ってきました!

 
今年は
博物館で
糸島の歴史や出土品のお話などを
教えてもらった後に
森の話もたくさん教えてもらいました♪

そして
トンカチ館に移動し
CDラック作り

お昼ごはんはみんなでカレーを食べました!

午後からは
山へ行き、一本梯子を使って
木登りをしたり
大きな木(樹齢40~50年)を
みんなで倒す体験をしました!
木の枝が上でひっかかって
倒すのにロープを思いっきり引っ張っても
なかなか倒れず苦労しました。

普段の生活では出来ない体験が
たくさん出来て
たのしく勉強できた1日でしたよ~♪♪