2020年9月23日水曜日

警固知っ得大学 スペシャル講座 開催しました!





9月19日(土)15:00~16:30

アンちゃんの

「日本人が無意識に使う日本語が不思議すぎる!」

を開催しました!

久しぶり!!今年度初!!の講座でした。

いつもとは違う

検温、消毒、人との距離確保、アクリル板など

なれないことがた~~~くさんでしたが・・・

無事に開催できました(o^―^o)

もちろんアンちゃんの話は興味深く

参加者みんな引き込まれておりました。

(個人的には世界観の話が大好きです。)

今回は【言葉】にテーマを当てて

和製英語や日本語の話もたくさんありました!

新型コロナウイルス感染予防に努めつつ

徐々に主催事業をはじめます。

いつもより定員が少なくなりますが

安全第一で開催したいと思いますので

ご理解くださいませ(#^^#)