2020年12月2日水曜日

警固知っ得大学 第2回講座「米ぬかカイロを作ろう!」開催しました!


 11月30日(月)

10:00~

11:00~

 毎年、恒例の米ぬかカイロ作りを開催しました。

 今年はコロナ対策で3階講堂を使い、ミシンを3台用意して

 米ぬかカイロを作りました(o^―^o)

 講師は警固公民館ではおなじみの発酵食スペシャリストの

 牛島恵美子先生!

 毎月、警固発酵部も開催しております♪♪♪

 毎年、参加の常連さんや今回初めての参加者もいて

 みんなで楽しく作りました。

 (生地の種類が沢山あったので、みなさん、好みの生地が見つかったようです♪)

 米ぬかカイロは、じわっと暖かな人にも地球にもやさしい

 おすすめのカイロです。

 体温を上げて、免疫力をアップさせて健康を維持しましょうね~。

 来年も開催予定ですので

 お楽しみに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 ※当日は朝日新聞社の取材もありました。

  掲載日時は未定です。掲載されましたら、ブログでお知らせします。