2018年8月21日火曜日

福岡県青少年囲碁大会






8月19日(日)

吉塚の合同庁舎で
第20回 福岡県青少年囲碁大会が開催されました☆

レッツ碁!の生徒も参加しました♪

今回の大会は20回記念とのことで
今までの大会優秀者の先輩方をゲストに迎え
開催されました(^^)
レッツ碁!の講師
嶋田愛里先生は大会MCを担当。
生徒たちは
嬉しそう??にニヤニヤしながら
開会式に参加してました(笑)
愛里先生大好きな子ども達、
年齢も近いので、お友達気分かな!?
楽しい囲碁教室♪♪
時々、指導に来てくれる
平川先生も様子を見にきてくれたよ♪

異年齢交流戦は何回でも対局可能!
10回以上対局した子もいました♪

県知事杯争奪戦は
段位以上の頂上決戦!
棋力の高い子ども達が真剣勝負。

高校生の部では
レッツ碁!に
指導にきてくれたことのある
しゅうま先生が1位、
みつぞう先生が2位でした☆
22日には福岡県代表として
中国人棋士と対局とのこと。

みんなも県知事杯目指して
頑張りましょうね~(^_-)-☆