2021年11月18日木曜日

マイナンバー申請サポートのお知らせ【事前予約制】

 

区役所に行かずに手続き

公民館でマイナンバーカードの申請をすると

郵送で受け取れて大変便利です

 マイナンバーカードの申請受付や申請用写真撮影

マイナポイント申込みのサポート(マイナンバーカードを持っている人のみ)を行います。

公民館で申請すると区役所に行かずに手続きが

でき、カードは後日郵送で自宅に届くので大変便利です。ぜひご利用ください。

 事前予約制です。予約期間に下記予約センターへお申し込みください。

【日 時】令和31228日(火)

930分~1630

【会 場】警固公民館 3階 講堂

【対象者】中央区に住民票のある方 

【事前予約期間】12/1412/23 9:00~18:00

※定員に達した時点で予約受付を終了します。

【予約センター】 

福岡市マイナンバーカード申請予約センター

TEL 050-3538-2830

FAX 050-3538-3158

【必要なもの】

(1)   本人確認ができるもの

(運転免許証,パスポートなどの原本)

(2)マイナンバー通知カード

(3)住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

【主 催】

福岡市総務企画局システム刷新課

(この事業は業者への委託により実施します。)