2022年8月1日月曜日

夏休み学び隊「高校生と一緒にプリント体験」開催しました!

 7月30日(土)10:00~12:00

福岡県立福岡工業高校染織デザイン科の

先生4名

生徒16名が警固公民館にきてくれました。

福岡工業高校からシルクスクリーンの型やインク

をたくさん持って来てくれて

小学生1人に高校生のお兄さん、お姉さんが1人

ついてくれて

最初から最後まで一緒にプリントの方法を

教えてくれました。

プリントの練習をした後に本番!

型(絵)を選んで、染料(インク)を選びます。

決まったら席に戻り

しっかりとずれないようにプリントします。

最後は染料を定着させるために

ドライヤーとアイロンで仕上げました。

みんな、とっても素敵なバックが

できましたね!

夏休みの想い出として

たくさん使ってね。


たくさんの型!

司会の池田くん

福岡工業の尾花先生

福岡工業のお兄さん、お姉さん

一緒にプリント中

かわいい!

できました!

どこにプリントしようかなっ