2022年8月24日水曜日

夏休み学び隊「プログラミングで自分だけのゲームを作ろう」を開催しました!

 8月23日(火)

15:00~17:00

プログラミング教室を開催しました。

講師は少年プログラマー若狭龍くん(中2)

現在

ITパスポート、基本情報技術者を持っています。

今回は

プログラミングをするきっかけとなった

【scratch】を使いました。

基本的なところは事前に作っておき

「プログラミングとは?!」

「scratchのやり方」

のレクチャーの後に

各自でオリジナルのゲームを作ります。

みんな真剣に!楽しく!

オリジナルゲームを作っていました(o^―^o)


南館長のあいさつ

scratchの説明


質問に答えます

こっちはどうかな?!