2016年6月9日木曜日

警固知っ得大学 第2回講座 開催しました!

6月2日(木)開催

「なりたい自分になる心理学メイクセラピー」


10:30~12:00 50代まで

13:30~15:00 60代~

ビューティースクール美咲花の講師を務める江口美和子先生のメイク講座

自分の個性をみつけて、魅力を引き出すメイクの方法を教えてくださいました

ちょうど、中学校の体育大会が延期になり同日になったため、午前中の

参加者が少なくなってしまいました・・・が、参加された方はゆっくり

講座でメイクのこつを勉強できて良かったかな!?

参加者が笑顔(=咲顔というそうです。素敵な言葉ですね!)

で帰られたのが印象的でした

午後からの部は10名ほどの参加で、みんな熱心に話を聞いてました。

少しでも先生のメイクを近くで見たい!気持ちが部屋中に~

チークの入れ方やアイラインの引き方など、実践をやりながら

顔半分を先生の見本メイク。ちょっとしたことで全然違う印象に。

メイクの効果を改めて実感しました~~

江口先生考案の「フラワーメイク」

自分の外見だけでなく内面まで変わって明るくなります。

素敵な時間をありがとうございました!