2017年7月25日火曜日

警固知っ得大学 第4回講座 スパイス&ハーブ講座 開催しました♪

7月11日(火)10:30~12:00

夏こそスパイス!元気が出る「スパイス&ハーブ講座」開催しました(^^)

講師はハーブのスペシャリスト、岩橋たか子先生です☆

昨年度より何度かお世話になっています!

今回は暑い夏を乗り切るためのスペシャル講座!!

ハーブの一種である スパイス に着目して講座をお願いしました♪

スパイスの効能を教えてもらいながら、オリジナルのカレー粉をブレンド✿

野菜チップスにつけて試食(^^)

その後、ピクルスレシピを教えてもらいながら、ピクルスのスパイスを

ブレンド✿

先生の作ったピクルスも試食しました♪

アイスハーブティもいただき、あっという間の1時間半でした。

みんな、スパイスで暑い夏を乗り切りましょう~~~~~(^O^)
(・・・・ほんとに暑いー。。。。)