2018年10月26日金曜日

インスタ映え★ハーバリウムを作ろう!を開催しました

9月27日(木)13:30~15:00
警固知っ得大学 第8回講座
「インスタ映え★ハーバリウムを作ろう!」を開催しました!

みんなで仲良く作れるように
最初2グループに分かれて1分自己紹介(意外に長い?!)

次にハーバリウムの説明

そして
順番に瓶と花材を選んで
イメージ通りに並べて詰めて・・・
最後にオイルを入れて、瓶をデコレーションして
完成♡
 テーマが「インスタ映え」ということで
2色カフェオレも作って飲みました(#^^#)
(講師がコーヒーマニアなので・・・笑)

みなさん、それぞれに素敵な作品が出来て
楽しく仲良くできました♪♪

楽しすぎて、作品の写真を撮り忘れました(>_<)とほほ。。

参加者のみなさまから、ハンドメイドアクセサリー教室のリクエストも
いただいたので
いつか開催出来ればいいなあ~と思います♪
(まだ未定ですが、開催が決まれば公民館だよりでお知らせします)