2018年10月26日金曜日

どんくりから森を作ろう!

9月29日(土)
どんぐりから森をつくろう!を開催しました(^^)

あいにくの雨模様でしたが、参加者多数!子ども~大人まで
なんと44人。
たくさんの方々にご参加いただきました。
(次の日が台風だったので、早まらなくてよかった)

雨のため少しプログラムを変更して
秘密基地作り→竹細工作り
となりました。

場所はいつもの広場の隣の建物。
福岡のお寺の研修所とのこと。
広い畳でゆっくりできました。

アスレチックの全部はできませんでしたが
雨の合間をみて
ちょっと遊ぶ時間も取れました♡

お楽しみのパンつくりは
2種類
竹巻焼パンと竹蒸しパン
できたので、満足~!(^^)!

楽しい1日でした!
現地でたくさんお世話してくださった里まちサイクルコミュニティの皆様
ありがとうございます。
とても良い経験が出来ました。